dヒッツ

ドコモ以外もOK 初回31間無料おためし
ログイン
dアカウント
ログイン/発行する
ご利用可能ポイント
  • TOP
  • PLAY

    myヒッツ お気に入り 履歴
  • MYPAGE

    フォローアーティスト
  • 使い方ガイド

    初めての方へ dヒッツとは? dヒッツの使い方 推奨環境/対応機種 複数端末をご利用の方へ
  • よくある質問
  • お知らせ 契約状態の確認 ご利用規約 サービス申込み サービス解約 Cookieの利用について プライバシーポリシー 提供事業者に関する表示 許諾について 各種設定
サービス/対応機種/
利用環境について
機能について 料金/支払いについて プレイリストについて myヒッツについて 再生について その他 ahamoについて
「dヒッツ」について

dヒッツは月額550円(税込)で2万以上のプレイリストが聴き放題で楽しめる音楽配信サービスです。さらに「myヒッツ」機能を使えば、好きな曲だけをお楽しみいただく事もできます。
バックグラウンド再生、歌詞表示なども可能。
※「myヒッツ」枠は、毎月10曲分付与されます。

さらに初回は31日間無料でご利用いただけます。
(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります)

※月額330円でご利用いただける「dヒッツ(300)」コースもございます。
 dヒッツ(300)は「myヒッツ」機能非対応となります

「聴き放題」について

dヒッツで配信されている2万以上のプレイリストを聴き放題で楽しめるサービスです。
なお、プレイリスト単位でお楽しみいただくサービスですが、「myヒッツ」機能を使えば好きな曲だけをお楽しみいただく事もできます。
※「myヒッツ」機能はdヒッツ(500)のみ対応
※「myヒッツ」枠は、毎月10曲分付与されます。

「ダウンロード・保存」について

本サービスは、「ストリーミング再生」にてお楽しみいただく形式のため、データをダウンロードして保存することはできません。

対応機種・OSについて

こちらからご確認ください。

利用環境について

本サービスのご利用はWi-Fi接続、有線LAN接続等のインターネット接続環境に対応しております。

海外で利用できますか?

申し訳ございませんが海外でご利用いただくことはできません。

複数端末をご利用の方へ

dヒッツでは、スマートフォン、タブレット、パソコン、Amazon Echo、 Google Homeなど、2台以上の複数の端末で楽しむことができます。

dヒッツをご契約いただいているdアカウントとパスワードでログインしてお楽しみください。

(PLAY)について

myヒッツ設定した楽曲やお気に入りプレイリストなど、あなたの好きな音楽を「聴く」場です。

楽曲ごとに音量が異なる場合がございます。

(MY PAGE)について

フォローしているアーティストの一覧が閲覧できます。

(MENU)について

音質設定、通知設定などはこちらから行えます。
メンテナンスなどのお知らせもご確認いただけます。

(お気に入り)について

気に入ったプレイリストや、後で聴きたいプレイリストを見つけたら、をクリック!
メニューの「PLAY」>「お気に入り」から、お気に入りのプレイリストがいつでもすぐに再生可能に。

(フォローアーティスト)について

好きなアーティストは、をクリック!フォローしたアーティストからあなたにおすすめの音楽をお知らせしたり、フォローアーティストの新着情報をPUSH通知でお届けします。※PUSH通知はdヒッツアプリでお受け取りいただけます。
フォローしているアーティストの一覧は、MY PAGEから確認可能です。

PUSH通知の受け取り方法は以下をご参照ください。

「dヒッツ」アプリをインストールされている方は、dヒッツの新着やお得な情報等(不定期配信)を受け取ることができる通知サービスをご利用いただけます。
本アプリをインストール、及びバージョンアップ後にアプリを初回起動した際に表示されるダイアログで「通知する」「通知しない」を選択することができます。「通知する」設定とした場合には、以下の手順により変更可能です。

<Android>
本アプリ画面下部のMENUアイコンより、「通知・キャッシュ・その他」>「PUSH通知設定」から設定変更いただけます。

<iOS>
iOS端末の「設定」>「通知(通知センター)」>「dヒッツ」より変更が可能です。

支払い方法について

お支払方法は、以下がご利用いただけます。

【ドコモの回線契約があるお客様】
 ・ドコモのケータイ料金と合わせてお支払い
【ドコモの回線契約がないお客様】
 ・クレジットカード払い

なお、本サービスのご利用料金は以下の通りです。
dヒッツ(500円)…月額550円(税込)
dヒッツ(300円)…月額330円(税込)

【初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります)キャンペーンについて】
キャンペーン期間中に初回お申込みの方は、申込みから31日間、サービスを無料でご利用できます。※3 ※4 ※5

※1 契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1ヶ月分の料金となります。日割り計算はいたしませんのでご注意ください。また、dヒッツ(300円)は、月額利用料330円(税込)となります。
※2 初回お申込みのみ適用となります。一部無料とならない場合や無料期間が途中で終了となる場合があります。詳しくは利用規約等をご確認ください。無料期間中にお客さまよりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1ヶ月分)がかかります。
※3 キャンペーン期間中(2014年11月1日~)に初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長して適用します。その他の適用条件は、初回7日間無料と同様となります。
※4 本キャンペーンを終了する際は、ドコモのHPにて周知します。
※5 本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。

サービスの解約について

dヒッツは、以下の手順でサービスを解約することができます。月の途中の解約でも日割り料金とはなりませんので、あらかじめご了承ください。

■解約手順
dヒッツTOPページ>画面右上のMENUアイコン(横三本線)を選択>サービス解約

解約時はdアカウントおよびパスワードが必要となります。お忘れの場合は、お近くのdocomoショップへお問い合わせいただくか、下記URLよりご確認ください。

■URL
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_forget.html

※下記期間においてシステムメンテナンスのためサービスの契約/解約手続きなどご利用いただけません。
(毎週火曜 午後10時30分~(翌日)午前7時)
※メンテナンス時間は前後する場合があります。詳しくはドコモホームページ内サイトメンテナンスにてご確認ください。

月途中から入会できますか?その場合、料金はどうなりますか?

月の途中からの入会は可能です。また、加入した日に関わらず、ご利用料金は月額550円(税込)もしくは月額330円(税込)となります。
※ご契約中のコースにより月額料金は異なります。ご契約状態の確認はこちら。

【初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります)キャンペーンについて】
キャンペーン期間中に初回お申込みの方は、申込みから31日間、サービスを無料でご利用できます。※3 ※4 ※5

※1 契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1ヶ月分の料金となります。日割り計算はいたしませんのでご注意ください。また、dヒッツ(300円)は、月額利用料330円(税込)となります。
※2 初回お申込みのみ適用となります。一部無料とならない場合や無料期間が途中で終了となる場合があります。詳しくは利用規約等をご確認ください。無料期間中にお客さまよりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1ヶ月分)がかかります。
※3 キャンペーン期間中(2014年11月1日~)に初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長して適用します。その他の適用条件は、初回7日間無料と同様となります。
※4 本キャンペーンを終了する際は、ドコモのHPにて周知します。
※5 本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。

同月内で再入会すると、月額料金は2倍になりますか?また途中で解約すると返金されますか?

本サービスは月額定額サービスです。月内に何度解約/入会してもご利用料金は、月額550円(税込)もしくは月額330円(税込)です。
また、月内に途中解約された場合でも、利用日数に応じた返金等は行っておりません。
※ご契約中のコースにより月額料金は異なります。ご契約状態の確認はこちら。

初回31日間おためし無料キャンペーンとは?

キャンペーン期間中に初回お申込みの方は、申込みから31日間、サービスを無料でご利用できます。※3 ※4 ※5

※1 契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1ヶ月分の料金となります。日割り計算はいたしませんのでご注意ください。また、dヒッツ(300円)は、月額利用料330円(税込)となります。
※2 初回お申込みのみ適用となります。一部無料とならない場合や無料期間が途中で終了となる場合があります。詳しくは利用規約等をご確認ください。無料期間中にお客さまよりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1ヶ月分)がかかります。
※3 キャンペーン期間中(2014年11月1日~)に初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長して適用します。その他の適用条件は、初回7日間無料と同様となります。
※4 本キャンペーンを終了する際は、ドコモのHPにて周知します。
※5 本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。

登録したクレジットカードを変更したい

ご登録いただいたクレジットカード情報を変更する場合は、以下の手順をご参照ください。

<クレジットカード情報の変更手順>
ブラウザで「My docomo」を検索>My docomo>ご契約内容>「ログインする」よりdヒッツにご登録のdアカウントでログイン>「すべてのご契約状況を確認」

プレイリストの再生方法

視聴したいプレイリストを選択し、再生ボタンをクリックいただくとプレイヤーが起動し、ストリーミング再生がスタートします。

各プレイリストで再生される楽曲一覧

選択した当該プレイリストの詳細説明画面上において、再生される楽曲の一覧が表示されます。

プレイリスト視聴時の楽曲の再生順について

プレイリスト詳細説明画面に表示されている順番で楽曲が再生されます。

プレイリスト視聴時の楽曲のスキップについて

プレイリスト再生中にスキップボタンをクリックすることで、次の曲へスキップすることができます。

プレイリストの視聴に失敗する、再生途中で曲が止まりバッファリングになる

本サービスはストリーミングによる音楽再生となりますので、お客様がご利用のインターネット環境によっては、正常に視聴できない場合がございます。

ご利用のブラウザおよびパソコンを再起動していただき、再度ご利用をお試しください。

再生しているプレイリストを、一旦停止したらどうなりますか?

視聴しているプレイリストの再生が一時停止します。再開するには再生ボタンをクリックしてください。
また、一時停止したままブラウザを終了した場合は次回途中からの再生はできません。

公開終了したプレイリストを再生しようとした場合どうなりますか?

公開が終了しているプレイリストは申し訳ございませんが再生することができません。

[NEW]マーク表示について

公開から6日以内のプレイリストに[NEW]マークが表示されます。

「myヒッツ」とは

「気に入った曲だけを聴きたい」「好きな曲を好きな順番で聴きたい」そんな時は、「myヒッツ」が便利。
 ・myヒッツ枠は毎月10枠追加され、お好きな曲を登録できます。
 ・一度再生すればオフライン再生可能。パケット節約になります。

詳しくはこちらをご確認ください。
※「myヒッツ」機能はdヒッツ(500)のみ対応

myヒッツ設定するには?

お好きな楽曲を選んでをクリックするだけ!あなただけのmyヒッツコレクションを増やしましょう。

myヒッツ設定した楽曲を聴くには?

メニューの「PLAY」>「myヒッツ」を選択し、お好きな楽曲をクリックして再生をお楽しみください。

myヒッツ設定した楽曲は削除できますか?

myヒッツ設定を行った楽曲は、削除ができます。削除した分のmyヒッツ枠は新たに付与されません。もし改めて同一楽曲を聴きたくなった場合は削除した楽曲を復活する事が出来ます。

<削除方法>
メニュー「PLAY」>「myヒッツ」をクリック>「編集」>削除したい楽曲の「削除」ボタンをクリック>「完了」をクリック

<復活方法>
画面右下のメニューアイコン(横三本線)をクリック>「各種設定」>「削除したmyヒッツ」>復活させたい楽曲の「復活」ボタンをクリック>「完了」をクリック

myヒッツ設定できる曲数は? 有効期限は?

毎月10曲ずつ設定可能な枠が付与されます。
なお、付与月から数えて6か月目の月末までに設定しなかった場合は、その枠は無効となります。

myヒッツ設定した楽曲が消えてしまった

該当の楽曲が「削除したmyヒッツ」の項目に表示されていないか以下の手順にてご確認の上、表示されている場合は、myヒッツ楽曲の復活をお試しください。

<myヒッツ楽曲の復活手順>
画面右のMENUアイコン(横三本線)をクリック>「各種設定」>「削除したmyヒッツ」>復活させたい楽曲の「復活」ボタンをクリック>「完了」をクリック

上記手順でもご確認いただけない場合は次のような原因が考えられます。
楽曲の配信は、各権利元レコード会社の許諾を得て行っているため、権利者の都合等により急遽配信が停止となる場合がございます。そのため、myヒッツに設定していた楽曲が配信停止となった場合、該当楽曲はmyヒッツからも削除され、再生することができなくなります。
なお、myヒッツから楽曲が削除された場合には、新しいmyヒッツ枠の付与対応をさせていただいておりますので、あらためてお好きな楽曲を登録し、ご利用をお願いいたします。
※配信停止による削除後、新しいmyヒッツ枠の付与対応までお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

試聴しかできない

dヒッツでは、プレイリスト再生にて楽曲をフル尺で再生いただくことが可能です。視聴したいプレイリストを選択し、再生ボタンをクリックいただくとプレイヤーが起動し、ストリーミング再生がスタートします。

※楽曲によってはプレイリストが配信されていない場合もございます。プレイリストで配信のない楽曲は、myヒッツ登録する事でフル尺で再生いただけます。

音量について

楽曲ごとに音量が異なる場合がございます。何卒ご了承ください。

「同時再生制限」のエラーが表示され、再生不可

dアカウントでログイン後、複数端末で本サービスをご利用される際、別のデバイスでプレイリストを視聴されている場合は、別のデバイスではプレイリストを同時に視聴することはできません。別のデバイスで視聴される場合は、もう一方のデバイスでの再生を停止、アプリ終了のうえご利用いただけますようお願い致します。

なお、dヒッツアプリを終了する場合は、以下の手順をご参照ください。

<PC>
ブラウザを終了

<Android>
dヒッツアプリ>画面右下のMENUアイコン(横三本線)をタップ>「アプリケーション終了」をタップ

<iOS>
1.ホームボタンを2回押す
2.起動中のアプリ一覧よりアプリ「dヒッツ」のサムネイルを上にスワイプしてアプリを終了させる

シャッフル再生の設定・解除について

シャッフル機能は、以下の手順にて設定・解除いただけます。

dヒッツ>楽曲を選択して再生>画面下のミニプレイヤーの矢印が交差したマークを選択

※矢印がピンク色になるとシャッフル再生が設定されます。矢印が薄いグレーになると解除されます。
※プレイリストではシャッフル機能をご利用いただけません。

リピート再生の設定・解除手順

リピート機能は、以下の手順にて設定・解除いただけます。

■myヒッツ楽曲
dヒッツ>画面上部のPLAYアイコン(音符のマーク)>「myヒッツ」のタブを選択>楽曲を選択>画面下のプレイヤー>矢印が一周したマークを選択

※矢印マークをタップするごとに、1曲リピート・全曲リピート・通常再生と設定を変更していただけます。

■プレイリスト楽曲
dヒッツ>ご希望のプレイリストの再生マークを選択>画面下のプレイヤー>矢印が一周したマークを選択

※繰り返し矢印のマークを選択すると、設定がON/OFFになります。
※プレイリストの楽曲は、1曲リピート再生は不可となります。あらかじめご了承ください。

iOSでPCサイトが表示される

iOS13以降をご利用のお客様は端末にて以下の設定をしてください。

設定>Safari>デスクトップ用Webサイトを表示>すべてのWebサイト>オフ

メールサービスとは

メールサービスを設定すると、新着やおすすめ情報、さらにdマーケットの情報をお届けします。
※メールサービスは、ドコモメールアプリのメッセージRフォルダに届きます(アプリのバージョンによっては受信BOXに届きます) 。ドコモメールアプリを起動し、メールの送受信が出来ることを確認してください。
※iPhoneの場合、メールサービスは、標準メールアプリのメールボックスに受信されます。
※ドコモ以外のお客様は、メールアプリのメールボックスに受信されますが、お客様の設定・環境により異なる場合がございます。

メールサービスが届かない

メールサービスを利用するには登録が必要です。
メールサービスは、ドコモメールアプリのメッセージRフォルダに届きます(アプリのバージョンによっては受信BOXに届きます) 。ドコモメールアプリを起動し、メールの送受信が出来ることを確認してください。
※iPhoneの場合、メールサービスは、標準メールアプリのメールボックスに受信されます。
※ドコモ以外のお客様は、メールアプリのメールボックスに受信されますが、お客様の設定・環境により異なる場合がございます。
※PCで受信する場合はPCにインストールされているメールアプリで受信設定してください

メールサービスの登録・解除方法について

画面右のMENUアイコン(横三本線)をクリック>各種設定>メールサービス設定を選択いただくと設定をおこなうことができます。

ご契約状況の確認について

画面右のMENUアイコン(横三本線)をクリック>「契約状態の確認」をクリックいただくことでご確認いただけます

dアカウントとは

dアカウントとは、ドコモが提供する各種サービスを、ネットワークフリー・デバイスフリー・OSフリー・キャリアフリーでご利用いただく際に、お客様の認証(本人確認)に使用するIDです。

dアカウントに関する詳細は、こちらを参照ください。

dポイントの付与とは?

dヒッツの毎月の利用料に応じてdポイントがたまります。
詳細は以下よりご確認ください。

dヒッツにご契約いただいているお客様は「dポイントクラブ会員規約」「ドコモビジネスメンバーズ会員規約」の提供条件に準じてdポイントがたまります。
・ポイント獲得日:翌月10日以降
・ポイントの利用方法:ドコモコンテンツ(dマーケット等)、ドコモ商品(携帯電話・付属品等)、dポイント加盟店で利用できます。(dマーケットは、一部ストア除く)
くわしくはドコモHPをご確認ください。

※dポイント加盟店ではdポイントのみご利用いただけます。

音質の切り替え方法について

以下の手順にて再生音質を通常音質(128Kbps)か高音質(320Kbps)に切り替えることができます。

1)メニューをクリックします
2)「各種設定」をクリック
3)「音質設定」で「通常音質(128Kbps)」か「高音質(320Kbps)」か設定したい音質を選択し「設定する」ボタンをクリックします

Amazon Echoでdヒッツを使うにはどうすればよいですか?

dヒッツに契約し、Amazon Alexaアプリからdアカウントをリンクさせてください。
詳しいご利用方法はこちらからご確認ください。

Google Home でdヒッツを使うにはどうすればよいですか?

dヒッツに契約し、Google Home アプリからdアカウントをリンクさせてください。
詳しいご利用方法はこちらからご確認ください。

現在ドコモの契約でdヒッツを契約しているが、ahamoに変更した場合、継続してdヒッツを利用できるのか

dアカウントが同一であれば、継続してご利用いただけます。
myヒッツなどの機能もそのまま継続してご利用いただけますのでご安心ください。

現在ドコモのケータイ以外を利用してdヒッツを契約しているが、ドコモのahamoに変更した場合、継続してdヒッツを利用できるのか

ドコモのケータイ以外からahamoへ契約変更された場合も、dヒッツは継続してご利用いただけます。

なお、継続利用になるため、「初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります)キャンペーン」の対象となりません。

※2021年11月17日ahamo開通分より継続利用可能となりました。

ahamoからドコモの通常プランに変更した場合、サービスは利用可能か

dアカウントが同一であれば、継続してご利用いただけます。

ahamoを契約しているが、他社に契約変更した場合サービスは継続利用可能か

ahamoからドコモケータイ以外へ契約変更された場合、dヒッツは自動的に解約となります。

継続利用を希望される場合は、解約のお手続きページ上の「継続利用するサービスの選択」でdヒッツにチェックを入れていただくことが必要です。

チェックを入れないと自動解約となり、同月内に同一dアカウントでdヒッツに登録してもmyヒッツやmyヒッツ空き枠、フォローアーティストなど機能を引き継ぐことができませんので、ご注意ください。

なお、再度ご契約いただいた場合、「初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります)キャンペーン」の対象となりますので、ぜひご利用ください。

ドコモ契約中でahamoへプラン変更した場合、支払い方法を変更する必要があるか

支払方法を変更することなく、継続してご利用いただけます。

ahamoにプラン変更した場合に、利用できなくなる機能はあるか

ahamoをご利用の場合でも、dヒッツにて機能制限はございません。すべての機能をご利用いただけます。

ahamoにプラン変更した場合、初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります)はもう一度適用されるのか

継続してご利用いただけますので、初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります)は適用されません。

サービスへのリクエスト

※受付のみとなります。ご要望への個別返答はいたしません。

リクエストフォームへ

楽曲のリクエスト、機能のリクエスト、その他ご意見・ご要望


お問い合わせ

※dヒッツカスタマーセンターから個別に返信をいたします。

ahamoをご利用の場合、dアカウントの「連絡先メールアドレス」に受信可能なメールアドレスを設定のうえお問い合わせください。
「連絡先メールアドレス」の変更方法は[dアカウントTOP>ご利用ガイド>連絡先メールアドレス登録・変更の流れ]をご参照ください。
なお、受信可能なメールアドレスが設定されていない場合、お問い合わせへの返信はSMSで送信しますが、文字数制限により全文が届かない場合がございます。

お問い合わせフォームへ

お問い合わせ前にもう一度、類似の「よくある質問」がないかをご確認下さい。

お知らせ dヒッツとは? 初めての方へ dヒッツの使い方 推奨環境/対応機種 複数端末をご利用の方へ よくある質問 音質設定 メール設定 プロフィール設定 契約状態の確認 ご利用規約 サービス申込み サービス解約 Cookieの利用について プライバシーポリシー 提供事業者に関する表示 許諾について 別のdアカウントでログイン dアカウントの2段階認証について ポイント表示設定
dマーケット
dマーケット

動画、音楽、電子書籍から日用品、ファッション、旅行などの商品すべてが楽しめる!

dショッピング
dショッピング

日用品、家電がお買い得。ショッピング通販サイト

dゲーム
dゲーム

スマホのソーシャルゲーム紹介。無料で遊べるオンラインゲーム多数!

dブック
dブック

漫画、小説・実用書の試し読み(無料)ができる電子書籍ストア

d fashion
d fashion

取扱いブランド1500超!ファッション通販サイト

dミュージック
dミュージック

dポイントが使える音楽ダウンロードサイト

dジョブ
dジョブ

仕事探しはdジョブで!

dカーシェア
dカーシェア

ドコモで、クルマを借りる

dミールキット
dミールキット

下ごしらえされた食材と調味料を必要な分量だけセット"ミールキット"をご自宅までお届け♪

dアプリ&レビュー
dアプリ&レビュー

アプリ紹介サイト

dTV
dTV

映画・ドラマ・アニメが見放題

dマガジン
dマガジン

人気雑誌の多彩な厳選記事が定額読み放題!

dフォト
dフォト

スマホで撮った写真を簡単にフォトブックに!L判プリントも選べて、ご自宅へお届け♪

dアニメストア
dアニメストア

最新TVアニメがいつでも見放題!!
さらにアニソンも聴き放題!

dヘルスケア
dヘルスケア

dポイントがたまる歩くアプリなどあなたの健康をトータルサポート

dキッズ
dキッズ

親子で安心して楽しめるお絵かきなどの子供向け知育アプリ

このエコマークは、レコード会社・映像制作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です RIAJ10001055
NTT DOCOMO × レコチョク
0:00:00 / 0:00:00
▼ 試聴版を再生しています
試聴プレイヤー終了
0:00:00 / 0:00:00